20230919

昨日から精神状態が悪いんですよね。という訳で自分の心に何が起こってるのか整理してみましょうか…。原因は何だろうと考えてみます。

休日は仕事が無かったため抗鬱剤を飲まずに過ごした事、遅くまで酒を飲んだため睡眠の質が落ちた事…あたりでしょうか。

十分な睡眠が取れていない状態は本当に良くないですね。全部に対してキレたくなります。子供かよ…。Twitterとかやってると目に入ったもの全てに対して物申したくなってしまうんですよね。説き伏せたくなるんです。全員が敵に思えてくるんです。現に虚空に向かって威嚇するようなツイートを連投したり支離滅裂な発言を繰り返したりしてしまいまして…。Twitterやめたほうがいいですね。

そんな訳で一旦アカウント消しました。何度目だよって感じですがそうでもしないと頭を冷やせないので…。そんな後付けの理由を考えてみましたが実のところは今回も含めて毎回衝動的にアカウントを消してしまっています。

休日はライブ見たり飲みに行ったりとすげー楽しかったんですけどね〜…、なんでこうなったんだか…。

出来事としては、ひょんな事でフォロワーのフォロワーあたりの人たちの悪意のあるツイートが目に入って、さっき書いた通り精神状態が悪いのも相まってかなりキツい状態に。俺も悪意ツイートしてるので被害者ぶる訳にはいかないんですけどね、頭では分かってるんですけどね、筋は通したいものです…。というか俺に対しての発言じゃないんだからスルーしろよって自分にツッコみたくなりますが…。

最近ライブをしたり見に行くようになったりして、敵視しているバンドマンや音楽好きにも認知される可能性が高まってきたのと、ヒップホップみたいに曲でやりあう訳でもなくツイートでネチネチとディスってるような人達がすぐそこにいるのってのが分かってきて、ここに居るのやだな〜って思って消えた訳です。と言いつつも俺自身もその嫌な奴らの一員な訳で…。

そういうコントロールできない事で落ち込んでも仕方ないんですけどね。うまく生きたいですね…。

まあ落ち着いたらTwitterに戻ります。落ち着くぞ!

 

今日は仕事の後ガストに行きました。

クーポンで安くなってるので生ビールを2杯、フライドポテト、鶏肉などを入れました。

帰った後も冷奴とワンカップを入れました。

せめて平日ぐらいは酒はほどほどにしたいです。

あとNORIKIYO「雲と泥と手」を聴きました。精神状態が良くない時に聴くとハマりますね。

 

寝ます。