20230630

今日、職場の音楽好きの先輩(30代後半、邦楽ロックが好き)にDragon Ashとか聴いてました?って聞いてみた。

Grateful Days、Fantasistaあたりの有名曲は知ってるとの事。

Life goes onとか格好良いよねって言ってた。

 

Dragon Ashとかのヒップホップを取り入れたミクスチャーバンドは割と有名だったけど、ヒップホップはあまり流行らなかったらしい。

その先輩の周りにヒップホップ好きな人もいなかったらしいし、世間的にはマイナーなジャンルだったんだなと思った。

 

後追いでインターネットで情報を得ていてさんピン前後とか当時は結構盛り上がってたのかな〜と思ってたけど、あくまでシーンの中での話だったんだなと認識を改めた。

 

当時を知る人の話を聞けて面白かった。

兄が日本語ラップのCDをいくつか持ってた記憶があるので、機会があれば兄にも話を聞いてみたい。まあ家族に会う予定は無いけど…。